好奇心で行動するブログ

平成1桁生まれが好奇心だけで何が出来るのか楽しみます

初教習

 

大型自動二輪の初教習行ってきました。

 

バイクの免許を取るって決めてから周りの人に聞いたらみんながみんな口を揃えて言うセリフがありました。

 

〝 たぶん足着かないよ〟

〝 バイク起こすのがまじ大変〟

 

はい。初めましての教官に1番初めに

『バイク跨いだことある?足着く?』って聞かれました。

My answer「ありません。たぶんつかないです!!」

 

バイクの部品?の名称を説明してもらってとりあえず跨いでみる。

 

……足着きました。(身長159cm/女)

正確に言うと足の指の付け根までは両足とも届きました。歓喜

 

ちなみにバイクを起こすのは全くもってできません。重たすぎる大型自動二輪。(192kgあるらしい)

 

ギア1段階で教習所の小さいコースを1周しました。楽しい。これは楽しい。とてつもなく楽しい。時速10kmだけど!有り得なくゆっくりだけど!とっても!楽しい!!!

 

1周して戻ってきたところで問題発生です。

ブレーキかけれるんです、わたし。

右手と右足でブレーキかけれるんですよ!

でも、片足じゃ車体を支えきれない。

2回やったんですけど2回ともコケました。

車体重いです。どうやってみんな止まった時支えてるんですか。助けて〜〜〜

 

 

次回、ギアを上げる。お楽しみに?